鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いなり寿司とフランス菓子

いなり寿司とフランス菓子_a0233202_1512754.jpg

いなり寿司とフランス菓子_a0233202_1512838.jpg

いなり寿司とフランス菓子_a0233202_1512823.jpg

「いなり寿司、持参します!フランスの焼き菓子も!」いつも美味しいものを教えてくれる、
友人Yさんから嬉しいメールをもらった。

な・ん・と今日のいなり寿司は、Yさんの手作り。
ツヤツヤのおあげが美味しさを語ってますね。うん、うん

なかのごはんもメチャクチャ美味しかったので聞くと、
今朝、玄米を精米機にかけてから焚いた ご・は・ん
早起きして都内から20個作って、電車にゆられて
鎌倉まで持参してくれたYさんとのお昼ごはんは、
会話もはずんで楽しかったなあ。

プラス 尾山台のオーボンヴユータンの焼き菓子。
美味しい!香りもしっとり感も大満足!
職人芸ですよね。お店は宝石箱をひっくり返したように
いろんな生菓子、ケーキが売られてるそうです。

そして、イートインができ、お酒も一緒に飲めるそうですよ。
そして偶然にも、うちで扱っている、マリエンホーフ社のリキュール
があり、
ワンショットで飲めるそうです。

行ってみたいなあ。
by akiyo1641 | 2011-09-04 15:12 | 商品・店の様子