鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

父の日ビール&日本酒

5月最終日。鎌倉はさわやかな週末になりそうです。

さて、6月15日(日)はついつい忘れてしまう父の日!
a0233202_730831.jpg

鎌倉ビールより、父の日ビール。初回完売のため追加で入荷しました!
a0233202_730838.jpg

こんなおもしろい日本酒も本数限定で入荷しました!
by akiyo1641 | 2014-05-31 07:30 | 商品・店の様子

ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen

由比ヶ浜通りに2012年冬にオープンして以来、とっても評判の良いお店でランチ!

スペイン語で「ゲンの台所」の店名通り、菊池 元(ゲン)シェフ他スタッフが石釜を囲むキッチンで、

手際よくスマートに料理を作りサーブしてくれます。
a0233202_1335465.jpg

そして、以前は「魚文」という老舗の魚屋さんでした。

20年ほど前由比ヶ浜に住んでいた時は、新鮮な魚を買いに行き、

また子供のお食い初めに立派な鯛の塩焼きを奮闘して作ったことなど良い思い出の魚屋さんでした。
a0233202_13354676.jpg

目の前の生ハム気になりますよね~♪  我慢なんかできません。スライスしていただきました。

もちろん美味!
a0233202_7231143.jpg

a0233202_1335463.jpg

石釜ピザ、最高!もっと早く食べにくれば良かったと何度も思うほど美味しかったです。

皆さんもぜひお試しあれ!人気店なので予約をおすすめします。0467-38-5441
2人なら石釜を囲むカウンター席をおすすめします。4,5人なら奥のテーブル席、2階もあるようです。

a0233202_13354679.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-29 13:35 | 店の近くの様子

鎌倉文学館バラまつり2014

今年も大雪に耐えたバラたちが、咲き誇って迎えてくれました♪
a0233202_7471027.jpg

a0233202_7485814.jpg
a0233202_7491787.jpg

a0233202_753419.jpg

a0233202_7531989.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-28 07:53 | 店の近くの様子

続 最後から二番目の恋!

今朝の由比ヶ浜はドラマのオープニングのような、気持ち良い海でした。
a0233202_8504789.jpg

a0233202_8504793.jpg

そして昨日は和平(中井貴一)さんが買い物をするワンシーンの撮影が店内で。

撮影時間もあっという間だったので、放送は一瞬だと思いますが6月5日(木)予定です♪
by akiyo1641 | 2014-05-27 08:50 | 店の近くの様子

チップトリー ミニ 再入荷しました!

一昨年、大人気だったチップトリーミニシリーズが再入荷しましたよ♪  28g50円(本体価格)

チップトリーTiptree は英国王室御用達ジャムメーカー、ウィルキン&サンズ社。

100年の伝統と独自の製法技術から生まれた英国屈指の高級ジャムです。

厳選された自家農園の果物と砂糖のみを原料とした天然食品なので安心で美味!

そしてチップトリーミニは千代田区のTホテルの朝食でずっと使われています。

かわいい瓶に入ったマスタード、ケチャップ、はちみつのほか、

ラズベリー、アプリコット、ブルーベリー、オレンジマーマレード、ストロベリー、ブラックカラントがあります。
a0233202_1031796.jpg


由比ヶ浜を見下ろす坂ノ下海浜公園は、富士山は見ねいけど材木座海岸、逗子マリーナ、

葉山を見渡す、地元では憩いの場です。

そして朝ヨガ、心身ともに洗われてきれいになれるの間違いないですね♪
a0233202_1031782.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-24 10:03 | 商品・店の様子

由比ヶ浜を愛する男

a0233202_16485268.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-22 16:48

5月20日(火)21日(水)連休します。

鎌倉文学館のバラが見ごろを迎えました!

歴史ある建造物、咲き誇るバラの先には由比ヶ浜が広がります。
a0233202_1003342.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-21 10:00 | 店の近くの様子

鎌倉文学館 バラまつり始まるよ!

本日、火曜日は定休日のためお休みさせていただきます。

GW、祭日も重なり3週間ぶりのお休み!、バラの季節を楽しみたいと思いま~す♪

また、明日から鎌倉文学館でもバラまつりが始まりますので、是非見にきてくださいね。

2012年5月29日のブログ鎌倉文学館の様子です。
a0233202_7254957.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-13 07:25 | 店の近くの様子

マリエンホーフ社のバラのリキュール

バラのリキュールの一番のおすすめはマリエンホーフ社のバラのリキュール

母の日、誕生日、記念日ではないサプライズにプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しい!

プレゼントされる予感がないなら、自分へのごほうびのためにでも味わいたいリキュールです♪
a0233202_10453100.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-12 10:45 | 商品・店の様子

5月の海へ

5月の海風は初夏へのステップ!

夏を待ちきれないクウは、透明度抜群の波打ち際へGO!
a0233202_8175668.jpg

a0233202_8175671.jpg

誰もいない海を満喫!
a0233202_8175636.jpg

a0233202_8175655.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-11 08:17 | 店の近くの様子