鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

-

a0233202_18461561.jpg

by akiyo1641 | 2013-07-25 18:46

夏休み~

昨日は鎌倉花火大会があやぶまれましたが開催されいよいよ夏休みが始まりましね。
a0233202_18271233.jpg

a0233202_18461561.jpg

a0233202_18271261.jpg

by akiyo1641 | 2013-07-25 18:27 | 店の近くの様子

大阪 やまつ辻田より

今日は暦の上では大暑。朝からムンムン湿気たっぷりの蒸し暑~さ。汗がだらだら~。

こんな日は極上の大辛の七味唐辛子と柚子七味を焼き鳥、おそば、イカのまる焼きなどにかけて、

大汗をかいてみるなんていかがでしょうか?暑気払いになりますよ。
a0233202_15472579.jpg

8g 263円
by akiyo1641 | 2013-07-23 15:47

ランディ・デジール LANDY Desir

ガラスの裸体にボディコンドレスを着せて本日デビューしました〜(*_*)

セクシーなボトルの中には、なんと!A.Cグラン シャンパニュー コニャックが入っています。

今なら4体そろってお待ちしてます♡
a0233202_17251543.jpg

750ml 7,350円
by akiyo1641 | 2013-07-19 17:25 | 商品・店の様子

薬膳御膳

あでやかな華のある食卓の写真が送られてきました。

山口県宇部のお料理教室で、当店のオリジナルの薬膳ソースを使ったメンチカツがとっても

好評だったそうで生徒さんたちにも喜ばれたとの事。えっへ・・・・嬉しい限りです。

左下端は黒米・・・・・薬膳ピクルス・・・・薬膳オンパレードの御膳!!
a0233202_11441429.jpg

近かったら是非習ってみたいなあ(*^。^*)
by akiyo1641 | 2013-07-17 11:44 | 店の近くの様子

海の日

坂ノ下海岸では、御霊神社の末社、石上神社の例祭が執り行われました。
a0233202_16364239.jpg

明治初年頃より海開きの行事となり坂ノ下の人たちは、この祭りで水難除け、海上安全の祈願を行った後、
海水に浸ってきました。
a0233202_16364248.jpg

坂ノ下海岸の沖合い、巨石のあった所まで神輿が海上を渡御し、海神の御霊を慰め、

巨石に座礁した遭難者の霊を弔って「御供流し」(ごくながし)を行います。
a0233202_16364226.jpg

御供とは、赤飯に御幣を立てた供え物で水泳の達者な若者たちが、これを捧げ持ち沖合まで泳いで、

海中に流し供える、珍しい神事です。
a0233202_16364294.jpg

毎年、海の日に行われますので、是非見にきてださいね。
by akiyo1641 | 2013-07-15 16:36 | 店の近くの様子

本日火曜日は定休日です。

a0233202_16435150.jpg

by akiyo1641 | 2013-07-09 16:43

蓮の花

a0233202_17424437.jpg

a0233202_1742455.jpg

a0233202_17424557.jpg

朝の散歩に光則寺へ。

この暑さにゼイゼイハアハアのクゥちゃん。

鎌倉は光化学スモックも発令されるほどの暑さでした。
by akiyo1641 | 2013-07-08 17:42

蓮の花

a0233202_10473826.jpg

大好きな蓮の花!

今年は例年よりかなり早い開花で、光則寺では6月19日より開花し始めたとのこと。明日の朝早起きして見に行ってきますね。
by akiyo1641 | 2013-07-07 10:47

梅雨あけ宣言!!

今日、関東地方に梅雨あけ宣言があり、気温も上昇↑↑↑一気に夏が来ました。

7月1日、鎌倉市営プール(坂ノ下)がプール開き。50Mプールは、真剣に泳ぎたい人にはおすすめ!

7月9日、由比ヶ浜海岸の海開き。おしゃれな海の家や屋台村が今年もできるそうです。待ち遠しいなあ。

7月15日、海の日は石上神社の例祭。海のまつりとしての神事ですので必見!

7月23日(火)鎌倉花火大会。定休日ですが7時まで営業します。
a0233202_18405141.jpg

(画像は昨年の坂ノ下海岸での様子)

今年も鎌倉の夏は暑い!そして熱い!・・・・・・・・水分をたっぷりとってエンジョイしてくださいね。
by akiyo1641 | 2013-07-06 18:40 | 店の近くの様子