鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日は決算棚卸し!

今年度から1月末を決算棚卸にしました。

以前は8月、9月、そして2月の時もありましたが、一番在庫が少ないのがこの1月なので変更しした。

2000種類以上の食材、酒の在庫を全員で在庫を数えます。

中でもスタッフの花枝さんは正確+ピーディーに棚卸作業をしてくれるので頼もしいかぎりです。

a0233202_13505768.jpg

a0233202_13505782.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-31 13:50 | 商品・店の様子

冬ぼたん

立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花~のごとく熟女3人で

小町通りの雑貨屋、洋服屋などに何軒か寄り道しながら、

昨日は、久しぶりに鎌倉八幡様の源氏池近くのぼたん苑に行ってきました。、

今が見ごろ!そして3月のようなぽかぽか陽気になり、にぎわっていました。

a0233202_11241076.jpg

a0233202_11241092.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-30 11:24 | 店の近くの様子

寒っ!

一週間ぶりのブログ更新になり、ちょっと反省。

例年より寒さが厳しいのでスイセンもやっと咲き始めました。早春の訪れですね。
a0233202_10484589.jpg

山のアジサイがドライフラワーになっていました。この先どうなるのだろう?
a0233202_10484510.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-27 10:48 | 店の近くの様子

アナンのカレースバイス

a0233202_17343953.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-21 17:34

バレンタインビール発売!

鎌倉ビールよりチョコレートモルト入りのバレンラインビールが今年も発売されました。

2本セットの箱もありますので、大切な方へ、ちょっと気になる方へ、しょうがないから義理で、

バレンタインデーにいかがでしょうか(*^。^*)
a0233202_14313071.jpg

330ml 550円
by akiyo1641 | 2013-01-17 14:31 | 商品・店の様子

雪の坂ノ下海岸

雪が降ったあとは、空気が澄み切って太陽の反射でまぶし~いほどきれいに見えます。

いつもの倍は散歩したでしょうか????雪の坂ノ下、格別です(*^。^*)
a0233202_18114924.jpg

a0233202_18114983.jpg

a0233202_18114953.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-15 18:11 | 店の近くの様子

雪の御霊神社

a0233202_17472188.jpg

a0233202_17472110.jpg

a0233202_17472167.jpg

a0233202_1747214.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-15 17:47

本日火曜日は定休日です。

17年ぶりの大雪に今朝は、雪かきでひと汗流しましたが、

その前にクウと雪解けの散歩を楽んできました。
a0233202_11463029.jpg

a0233202_11463122.jpg

a0233202_11463173.jpg

a0233202_11463136.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-15 11:46 | 店の近くの様子

ずんずん積もる積もる・・・・・・

あっという間に雪景色。お昼ごろには人も車もほとんど通っていません。
a0233202_126407.jpg

が・・・・・・半分シャッターを閉めて営業しておりま~す。
a0233202_1264034.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-14 12:06 | 商品・店の様子

どんと焼き&初雪

今朝は、みぞれが降る中坂ノ下海岸ではお飾りなどを燃やすどんと焼きが行われていましたが、

寒過ぎて用が済むとすぐに帰られまてました。
a0233202_10452664.jpg

a0233202_10452636.jpg

by akiyo1641 | 2013-01-14 10:45 | 店の近くの様子