鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボジョレーより一足お先に!

イタリアのヌーボー2012が入荷しました。

例年通り、香りも良くフルーティーで美味しかったです(●^o^●)

左:バルドリーノ・ノヴェッロ2012  1,500円     右:プリミティーヴォ・ノッベッロ  1,890円
a0233202_11294648.jpg

by akiyo1641 | 2012-10-29 11:29 | 商品・店の様子

秋晴れです♪

お店から、成就院がある極楽寺の山が眺められます。6月には色づいた紫陽花が見ます。

そして紅葉はまだまだ先ですが、色づくととても綺麗です。
a0233202_9374661.jpg

by akiyo1641 | 2012-10-29 09:37 | 店の近くの様子

しらすの沖漬け

海がおだやかな日が続き、しらす漁も盛んです。。

自然が相手なので、買えない日がありますが。今日は大丈夫,旗が3本も立っていました。
a0233202_18265941.jpg


しらすの沖漬け、鎌倉漁業組合より今春から発売されてたようですが、

なぜか気がつかず・・・・・・・・初めて食べてみましたが、

う、う~うん、生しらすとはまた違う美味しさ(●^o^●)
a0233202_1826593.jpg

by akiyo1641 | 2012-10-25 18:26 | 店の近くの様子

徳島、高知より新商品入荷!

a0233202_1705322.jpg

by akiyo1641 | 2012-10-22 17:00

絶好の行楽日和です。

今朝は、とってもきれいな朝焼けでした。

長谷の市(長谷寺)、鎌倉芸能大会(八幡宮)の開催、またウォークラリーなどもあり、

たくさんの人出でにぎわっていした。やっぱり活気があるといいですね。
a0233202_18452861.jpg

近くの小さなケーキ屋さん「ビスケット」。

私の大好きなチーズケーキにウインクのワンちゃんが加わって選ぶのに迷ってしまいました

一周年を迎えてますます、種類も美味しさもステップアップしてました

a0233202_18452898.jpg

by akiyo1641 | 2012-10-21 18:45 | 店の近くの様子

おばあちゃんの知恵袋!

徳島県より新商品が入荷しました。良いことがたっくさんある飲み物です。300ml480円
a0233202_1333039.jpg

たとえば・・・・
「なあなあ、おばあちゃん、このかりんの飲みものおばあちゃんが考えたん?おいしいなあ」

「これはな、おばあちゃんもお母さんから教えてもろうたんよ。

これ飲んだら歌がうまくなるって言うとったなあ」

「え~、じゃ私もいっぱい飲みたーい」

「ふふっ、そうやな。ほんまに歌もうまくなるかもなー」
a0233202_133304.jpg

お客様Sさんからいただきました。いつもありがとうございます。
by akiyo1641 | 2012-10-20 13:03

最後から二番の恋 リピート放送はじまる!

11月2日金曜日の「最後から二番目の恋 2012 秋」の放送に向けて、
「最後から二番目の恋」のリピート放送が10月18日木曜日よりスタートしました!

10月18日(木) 15:53~#1
10月19日(金) 15:53~#2
10月22日(月) 15:52~#3
10月23日(火) 15:53~#4
10月24日(水) 15:52~#5
10月25日(木) 15:53~#6
10月26日(金) 15:53~#7
10月29日(月) 15:52~#8
10月30日(火) 15:53~#9
10月31日(水) 15:52~#10
11月1日(木) 15:52~#11

(関東地区のみになります!)

「最後から二番目の恋」を観た方も
残念ながら観逃してしまったという方も
まだ観ていないという方も
11月2日の「最後から二番目の恋 2012 秋」の放送に向けて
ぜひチェックして下さい。おもしろいですよ(*^。^*)

週末も秋晴れ♪との予報。皆さん気持の良い鎌倉へ是非遊びに来て下さい待ってます(^O^)/

a0233202_13231344.jpg

a0233202_1323139.jpg

稲村ヶ崎公園の頂上まで運動不足の愛犬クーを、叱咤激励しながら散歩に連れていきました。

松の木の間にうっすら雪化粧の富士山がかすかに見えるでしょうか?

by akiyo1641 | 2012-10-19 13:23 | 店の近くの様子

HANA

a0233202_14273852.jpg

由比ヶ浜駅から由比ヶ浜海岸への道沿いに、オーナーのセンスあふれるハワイテーストの雑貨、洋服をメインに、リラックス効果のあるアロマやキャンディーなどをあつかう、ワクワクするお店があります。

楽しいハロウィングッズもたくさん!!

是非のぞいてみてください。

by akiyo1641 | 2012-10-18 14:27 | 店の近くの様子

江ノ島散策!

私は10年ぶり、主人は25年ぶり、おしゃれになった江ノ島を楽しんできました。
a0233202_23113585.jpg

サムエル・コッキング苑とシーキャンドル(展望灯台一年を通していろんなイベントが楽しめそう。
a0233202_23113560.jpg

今年3月にオープンしたイル・キャンティカフェ
a0233202_23113622.jpg

a0233202_23113651.jpg

「岩屋橋」ここを渡ると長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋の洞窟へ。

ろうぞく片手に暗い洞窟探検!
a0233202_23113677.jpg

a0233202_23113647.jpg

a0233202_23113611.jpg

a0233202_23113775.jpg

by akiyo1641 | 2012-10-17 23:11 | 店の近くの様子

葉山へ

10月16日(火)17日(水)は連休させていただきます。(毎週火曜日と第3水曜日が定休日のため)

寒くもなく暑くもない絶好な季節。

アフリカのビーズ展を見に友人と神奈川県立美術館葉山に行ってきました。

神奈川県のシンボルの鳥、カモメの旗がパタパタと気持ち良さそうにはためいていました。
a0233202_1784855.jpg

このロケーションにある併設のレストランは大人気!
a0233202_1784839.jpg

ビーチに続く散策コースがありますが、ビーチには出られません。

ビーチから自由に美術館に入られたら困りますよね。
a0233202_1784810.jpg

えっ!ひとりビーチをじっと望むこの人は誰?・・・・・・・ワイヤーマン(鉄人)作品でした
a0233202_1784885.jpg

a0233202_1784975.jpg

お昼は、のどかなだんだん畑を望む手打ちそば 和か菜で極上のそばをいただきました。
a0233202_1784957.jpg

a0233202_1784915.jpg

おなかも、心も癒やされました。Yさんありがとう(●^o^●)
by akiyo1641 | 2012-10-16 17:08 | 店の近くの様子