鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豚に願いを… ソースに愛を…

こんにちは、スタッフのトモコです。
今日の鎌倉は夏が戻って来たかのような蒸し暑さ。
そんな暑さの中、湘南学園中学校の生徒さんがお店に来てくれました。
中学の総合学習の授業でクラウドファンディングの勉強を今年から新たに導入との事。
中学校でクラウドファンディングを習うとは、、、そういう時代なんですね!
豚に願いを… ソースに愛を…_a0233202_17241364.jpg

湘南学園中学校2年A組のテーマはこだわりの豚肉「みやじ豚」と「薬膳ソース」を調べて、
10月31日に学園のキャフェテリアでトンカツセットを皆さんに食べていただくようです。
海とシラス以外にも湘南には素晴らしいものがありますよ!
2020年の東京オリンピックで世界中の人が湘南にやって来るまでにアピールします!!
との事!!頼もしいですね。
豚に願いを… ソースに愛を…_a0233202_17241475.jpg

今日はフィールドワークで、薬膳ソースの一生懸命に真剣に質問をしてくれました。
Q&Aの様子を少しだけ撮影させていただきました。
豚に願いを… ソースに愛を…_a0233202_17241464.jpg
とても良いプロジェクトだと思います!
詳細はこちらにHPがありますので、ご興味を持たれた方はどうぞご覧ください。
by akiyo1641 | 2017-10-12 17:24 | 商品・店の様子 | Comments(0)