鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長谷の灯り2017 その2

こんにちは、スタッフのトモコです。
8月も下旬となりましたが、暑い日が続いています。
暦の上では昨日は処暑とのことですが、いつまでこの暑さは続くのでしょうか?

ところで、8/21(月)~8/27(日)の一週間は「長谷の灯り」と題しまして
長谷・極楽寺エリアの8名所で一斉にライトアップがされています。

御霊神社では華やかなイルミネーションに合わせてお囃子が鳴り響き
賑やかで楽しい気分になりました。
長谷の灯り2017 その2_a0233202_1783410.jpg


大仏様ではやはり鎌倉大仏が主役。光の大仏殿が夜空高く広がっていました。
長谷の灯り2017 その2_a0233202_178347.jpg


鎌倉文学館への道は光が人々を導くように配置され、ワクワクします。
長谷の灯り2017 その2_a0233202_1783478.jpg


長谷寺は一番の人の入り。
一人に一つ提灯が手渡され、境内を移動すると提灯の色が何色にも変わります。
長谷の灯り2017 その2_a0233202_1783573.jpg


光則寺の灯かりは優しく暖かな雰囲気の灯りが灯っていました。
長谷の灯り2017 その2_a0233202_1783525.jpg


その他にもそれぞれ見所があります。

詳しくはこちら「長谷の灯り」

皆様のお越しをお待ちしております!
by akiyo1641 | 2017-08-24 17:08 | 店の近くの様子