鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三国屋 新のり入荷しました!

こんにちは、スタッフのトモコです。
12月に入りましたね、今年も残すところあと一ヵ月となりました。
今日は冷たい風が吹いています。もう冬ですね。

冬と言えば、当店にも冬の商品が入荷してきていますよ。
昨日は広島の三國屋さんから[新のり]が入荷いたしました!
味はもちろん、色艶と香りも良い商品です。
三国屋 新のり入荷しました!_a0233202_12595014.jpg

三國屋の海苔は季節限定の新のり以外にも常時数種類取り揃えております。
その中でも、新のりと同じ有明海産の[ばら干し焼のり]は
お料理に使いますと、とても良い磯の香りが広がります。
味噌汁、サラダ、ラーメン、お粥などいろいろなお料理にお使いいただけます。

また、海苔の選別に会社の方自らが現地に赴き、素材の良い海苔を選んでいます。
そして、焼のりはそれぞれの海苔の質に合わせて職人さんが香ばしく焼いていたり、
味のりは厳選素材を煮込んだ秘伝の「だし」を使っています。
質の良い海苔を丁寧に作っていますので、お料理が引き立ちますよ。
by akiyo1641 | 2016-12-01 12:59 | 商品・店の様子