鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 第20回極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバル

秋晴れに恵まれて、今年も極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバルを楽しんできました♪
a0233202_1971384.jpg

まずは坂ノ下から極楽寺、稲村ヶ崎と景色を楽しみながらテクテク歩き山の中へ・・・・
a0233202_1971340.jpg

階段を登り途中、迷いながらも精進料理体験を予約しておいた不識庵へ辿りつきました。キツかった。
a0233202_1971382.jpg

今日の献立                    
胡麻豆腐、生姜ご飯、茄子の利休汁、さつまいもの緑酢和え、きのこのとろろかけ、なすの辛煮。

藤井まり先生のてほどきで、1時間ちょっとで完成!季節の野菜をちょっぴり上等な調味料で美味しく!

会食は亡き御主人の武勇伝で盛り上がりなごやかな昼宴になりました。
a0233202_1971464.jpg

次はアトリエ水平線!

名前の通り、画家である奥様の倉部今日子さんと、カメラマンのご主人の

アトリエで、水平線が目の前に広がります。
a0233202_1982261.jpg

a0233202_1982343.jpg

a0233202_1982320.jpg

絵本「えのでんタンコロ」の原画も見れます。
a0233202_1982386.jpg

a0233202_1982353.jpg

最後はやっぱり「アナン邸」へ。スパイス番長はいなかったけど、

父が絶好調なジョークを交えてカレースパイスを熱く語ってくれました。
a0233202_1984770.jpg

ほんの一部しか参加できなかったけど、10日まで開催してますので、お時間のある方は是非、

遊びにきてください。
by akiyo1641 | 2016-10-04 19:07 | 店の近くの様子