鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4つのスパイスさえあれば本格カレーが作れます!

こんにちは、梅雨も本番ジメジメした毎日が続きますね。

今日はそんな梅雨時期にピッタリのお話です!
a0233202_14443596.jpg

当店にてお取り扱いしています「アナン」のスパイスを使ったお料理本が発売されました。

その名も「東京スパイス番長のスパイスカレー」です。

スパイスを使って作るカレーってなんとなく大変かな?とか面倒臭いんじゃないかな?

と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、

作り方はいたって簡単です、この厳選された4種類のスパイスさえあれば!!
a0233202_13263696.jpg

左から辛味をつけるレッドペッパー・色をつけるターメリック・香りをつけるクミンとコリアンダー。

こちらの一冊にはたくさんのレシピが詰まっていますが、私は表紙を見て一発でこれが食べたい!!

と思ったのがほうれん草とモッツアレラチーズのカレーでしたので作ってみました。
a0233202_13263629.jpg

はい、出来ました。

本格的なカレーが私にも出来るんだ!と嬉しくなります。

お味は想像通りの美味しさ!

今まで自分で作ったお料理の中でこのカレーが一番美味しかったように思います。

レシピ通り4人前を作りましたが、作ったその日に主人と完食でした。

本格カレーが出来るスパイスを手に入れましたので、次は何のカレーを作ってみようかな?

スパイスを使って自分で作るカレーは辛さもお好みに調節でき、後を引かないスッキリした辛さなので

これからのジメジメした梅雨時期と暑い夏には特におすすめです!

以上、スタッフのトモコでした。
by akiyo1641 | 2016-07-13 13:26 | 商品・店の様子