鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひな祭り

今日はひな祭り。

女子にとってはいくつになっても嬉しい華やかな日ですね。

店内には先日熱海の梅園に行った時に見つけたつるし雛をかざりました!
a0233202_1775857.jpg

そして毎年作っているシンプルですが、家族には好評のちらし寿し♪

決めては♪♪”灯りをつけましょぼんぼりにお花をあげましょ桃の花~”♪♪と

鼻うたを歌いながら作る事!ですね。笑
a0233202_1775841.jpg

材料はどんこしいたけ、油揚げ、にんじんを千切りを赤酒だし醤油で炒め煮。

酢飯は丸正の寿し酢をたっぷりまぜて、錦糸たまごとさやいんげんをちらし、

三国屋のきざみのり、コミヤ味工のきざみしょうがをのせて出来上がり!

店で売っているもので作れます♪楽ちんですね。笑

あっ!桜餅はもちろん力餅屋さんですぞよ。。
by akiyo1641 | 2016-03-03 17:07 | 商品・店の様子