鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

色いろいろ!焼酎 猿&もぐら

昨日は秋分の日で昼と夜の長さが同じになり、だんだん日が短くなっていきます。

なんとなく寂しい季節ですが、食欲の秋!収穫の秋!実りの秋!

食いしん坊には、たまらない季節です。

今日は、焼酎のご紹介
a0233202_17464286.jpg

尾鈴山 山猿(宮崎)・・・・・・・・「蘇る大地の会」栽培の大麦と九州産の大麦を使用。1,8L ¥3,380

黄猿[鹿児島)・・・完熟した「黄金千貫」を使用。味付けのしっかりした料理と相性ばっちり!1,8L¥1,724

赤猿(鹿児島)・・・・希少な「農林56号」を使用。さつまいもの個性と、特長を引き出した逸品1,8L¥1,724
a0233202_17464245.jpg

赤もぐら・・・・・焼いた紅さつまいもを使用。深みとキレのある味わい。お湯割りをおすすめ。1,8L

もぐら・・・・・もぐらのごとく丸々太った黄金千貫を使用。しっかりした味とまろやかな飲みやすさ

紫もぐら・・・・種子島紫芋の焼き芋を原料。3年以上の熟成の逸品。古酒ならではの、
        華やかな香りとコクのある味わい
by akiyo1641 | 2014-09-24 17:46 | 商品・店の様子