鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen

由比ヶ浜通りに2012年冬にオープンして以来、とっても評判の良いお店でランチ!

スペイン語で「ゲンの台所」の店名通り、菊池 元(ゲン)シェフ他スタッフが石釜を囲むキッチンで、

手際よくスマートに料理を作りサーブしてくれます。
ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen_a0233202_1335465.jpg

そして、以前は「魚文」という老舗の魚屋さんでした。

20年ほど前由比ヶ浜に住んでいた時は、新鮮な魚を買いに行き、

また子供のお食い初めに立派な鯛の塩焼きを奮闘して作ったことなど良い思い出の魚屋さんでした。
ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen_a0233202_13354676.jpg

目の前の生ハム気になりますよね~♪  我慢なんかできません。スライスしていただきました。

もちろん美味!
ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen_a0233202_7231143.jpg

ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen_a0233202_1335463.jpg

石釜ピザ、最高!もっと早く食べにくれば良かったと何度も思うほど美味しかったです。

皆さんもぜひお試しあれ!人気店なので予約をおすすめします。0467-38-5441
2人なら石釜を囲むカウンター席をおすすめします。4,5人なら奥のテーブル席、2階もあるようです。

ラ・コシーナ・デ・ゲン La cocina de Gen_a0233202_13354679.jpg

by akiyo1641 | 2014-05-29 13:35 | 店の近くの様子