鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大船フラワーセンターへ

台風28号が通過中のため、一日雨風が続いています。

午前中は北風がかなり強かったので半分シャッターを閉めて営業。午後からは

ちょっと雨が止んだので店の入口に御買い得商品が入ったワゴンを出すと、また降ってきて・・・・・・。

台風に振り回されています。もう今年はこの台風で打ち止めにしてもらいたいです(^-^)ww

それから先日の定休日に大船にあるフラワーセンターに、20数年ぶりに行ってきました。

バラが見ごろでしたが、前回の台風の影響でかなりり弱っている草花が多いとのことです。
a0233202_1339957.jpg

この距離ぐらいからハローウィンのかぼちゃに見えますが、近くだと何?って感じです。
a0233202_13394277.jpg

幼稚園、小学校の定番遠足でもあるので、子供たちがたくさん見学に来ていてにぎやかでした。
a0233202_13423299.jpg

これも何?って感じですがイイネ!ですよね(●^o^●)
a0233202_13425942.jpg

最後に温室。蘭、ブーゲンビリア、ハイビスカスなど南洋植物が楽しめました。
a0233202_13435371.jpg

by akiyo1641 | 2013-10-26 13:44 | 店の近くの様子