鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どぶろく!またまた入荷しました。

おはようございます!

本日も御休みさせていただいていますが、どぶろくを紹介します!

湘南でとれた米でつくった熊澤酒造の原点でもあるどぶろく造り。

2012年に長年住みついている酵母を使用して再現されました。

熊澤酒造の近くに古くから伝わる「河童徳利」伝説から「量が少なめですが、少し河童が飲みました。」

なんて笑っちゃいますが、本当にふき出してくるので御注意!720ml 1,418円
a0233202_1139593.jpg

本日も連休のためお休みさせていただいております。

台風は通過しましたが、海は大しけが続いてサイクリングロードは

塩のミストシャワーが浴びれます!おすすめしませんが(*^^)v
a0233202_11385148.jpg

a0233202_11364554.jpg

by akiyo1641 | 2013-10-16 11:40 | 店の近くの様子