鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブルームーン BLUE MOON 新発売

全米NO1 クラフトビール(地ビール) 遂に日本上陸! 

早速、飲んでみたが鎌倉の気候にピッタリなのかすばらしく美味しかった!

「ビール造りはアートである!」と製造社のブルームーン ブリューイングカンパニーの信念があるからこそ!

355ml 358円
a0233202_1023162.jpg


ブルームーンビールでも紹介されていますが、

「醸造学を学んだベルギーで、香り高いベルギービールにインスピレーションを得て、ビール造りへの想いを抱いた。彼は、伝統的な酸味の強いキュラソーオレンジの代わりにバレンシアオレンジの皮を使い、微かな甘さのある、彼独自のビールを生み出した。
その後、小麦とオーツ麦を加えることで、思わず杯を重ねたくなる、滑らかでクリーミーな後味を引き出すことに成功。仕上げにはオレンジ・ガーニッシュを添えてビールを提供することを考案した。
グラスに飾ったオレンジ・ガーニッシュが、ビールの持つシトラスの香りと風味をいっそう高めた。その、ナチュラルな無濾過の外観は、味わいの深さを一層引き立てる。」

オレンジを是非添えて下さいね。


ブルームーンつながりでニューヨークが舞台の「スマーフ」
お腹をかかえて大笑いそしてホロリとさせられるおすすめ映画です。8月には「スマーフ2」が公開されますよ。

a0233202_1001680.jpg

by akiyo1641 | 2013-07-02 10:02 | 店の近くの様子