鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逗子 魚勝

逗子 魚勝の若女将は学生時代からの友人でとてもチャーミングな女性です。

定休日が同じ火曜日のため、なかなか行けませんが昨夜、秋の味覚を楽しんで来ました。

「鱧の照り焼き・」・・・魚が豊かと書いてハモなのですね。骨切りも丁寧にされふくっらして美味!

木の芽と照り焼きの香りが、たまりません(*^。^*)
逗子 魚勝_a0233202_18101746.jpg

秋の王道、「松茸の土瓶蒸し」こちらも香りがたまりません。
逗子 魚勝_a0233202_18101792.jpg

「揚げぎんなん」色が鮮やか・・・・・視覚で秋を感じさせてくれます。緑がちょっと若いぎんなんです。
逗子 魚勝_a0233202_18101725.jpg

逗子 魚勝_a0233202_18101719.jpg

秋の特別料理と幇間芸を楽しむ夕べなどの催しも必見です。
by akiyo1641 | 2012-09-20 18:10 | 店の近くの様子