鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鎌倉花火大会

a0233202_1026428.jpg

一昨年は雨天で中止、昨年は震災があり自粛で開催されず、3年ぶり。

そして7月開催は初めてでしたが、たくさんの方が見に来られて楽しまれたようです。

私たちは、店が営業中のため、そして、看板犬クウーには花火は恐怖!

狼煙(空砲)が上がっただけで、クウ~ん、クウ~んと落ち着かなくなりウロウロです。

案の定、地面から空から どーんと突き上がる花火の音が聞こえたら、

もう大変。恐怖におびえてクウ~ん、クン~ん、ウロウロの5倍速。

窓をしっかり閉め、机の下でクウを抱いてもぐっていました。交代ででしたが、もう大変。

ちょっと過保護過ぎましたが、全然平気な犬もいて、一緒に花火を見にいくんだというお客様。

来年の花火大会はちょっと考えなくては。
by akiyo1641 | 2012-07-26 10:26 | 店の近くの様子