鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラジオ体操

坂ノ下こども会を中心に夏休みに入ると御霊神社ではラジオ体操が行われています。

ちょうちんは盆踊り(27日28日)のためのものです。

境内はぶなの木などの木立におおわれ日陰ができ、涼しいのです

ラジオ体操第1と2第を一緒に。ふだん使わない筋肉が伸びて気持ち良~い(●^o^●)
a0233202_8155157.jpg

「かわいいねえ~」「クウーちゃんほしいなあ」「クウちゃんと散歩したいなあ」
今朝も子供たちに大人気のクウーでした。
a0233202_8155243.jpg

ラジオ体操の後は境内の掃除。背たけよりも高い、ほうきを持って落ち葉を集めます。

体も心も清々しく目覚め、夏休みがより楽しくなることでしょう!
a0233202_8155232.jpg

by akiyo1641 | 2012-07-25 08:15 | 店の近くの様子