鎌倉 三留商店 日々の便り

mitomeshop.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小泉 今日子さんご来店!

a0233202_14475865.jpg

1月22日(日曜日)読売新聞に「最後から二番目の恋」フジテレビ木曜日夜10時~に出演の
キョンキョンのインタビュー。その中に

     Q 得意料理は何ですか?
     
     A 基本的には和食。筑前煮、肉じゃが、きんぴらなど。
       最近は、向田邦子さんや沢村貞子さんの本に載っているレシピを基に料理を作ることも。
       そういうのをまねて、ちょっとでも憧れの人に近づいた気分になるのが好きです。

向田さんのエッセーイに登場している、三留商店の梅干しらっきょうを御存じかしら?

もしかして、撮影の合間に買い物に立ち寄っていただけるかしら?

その時は向田さん直筆の手紙など、お見せしたいなあ。

などと、胸をふくらませていました(●^o^●)

が・・・・・その時が突如きちゃいました。

おひとりでさっとお買い物をして、さわやかにさっと帰られてしまいました。

会計をした私がもしや?キョンキョンだと気づいたのは「ありがとうございました」と言い、

後姿を見送った時。

あまりにも美しいたたずまいに、固まってしまい声をかけられませんでした。

小泉さん、ご来店ありがとうございました。  

本日の第3話も、盛り上がってきましたね。坂の下の他、極楽寺、御成り通り、若宮大路、材木座なども。

まだまだ撮影は続いています。今夜遅くまで、撮影がおこなわれてたようです。
by akiyo1641 | 2012-01-26 14:47 | 商品・店の様子